ラ・リーガ バルセロナ

メッシ、今節ビルバオ戦は欠場へ。来週の西国王杯・レアル戦では途中出場も…

リオネル・メッシはレアル・マドリード戦で出場も… 写真提供:GettyImages

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは現地時間10日に行われるラ・リーガ第23節・アスレティック・ビルバオ戦を欠場する可能性が高いようだ。8日、スペイン紙『マルカ』がこれを伝えている。

 メッシは先週末の第22節・バレンシア戦で先発フル出場を果たしたものの、この一戦で右大腿筋を痛めたことにより先週なかばのコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝1stレグ・レアル・マドリード戦への出場が危ぶまれていた。

 しかしそのエル・クラシコでは先発メンバーから外れはしたものの、1-1の同点で迎えた63分から途中出場。ただ同選手のパフォーマンスは好調ではなく、試合もそのままドローで終えていた。

 その後、メッシは8日の全体トレーニングに姿を見せていないことから、ビルバオ戦への遠征メンバーから外れるという見方が広まっているようだ。

 なおバルセロナは2月下旬にチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグ・オリンピック・リヨン戦やコパ・デル・レイ準決勝2ndレグ・マドリード戦を控えている。それだけにエルネスト・バルベルデ監督もメッシのコンディションには細心の注意を払っていることだろう。