ミラン ロサンゼルス・ギャラクシー

イブラヒモビッチと再会か… ミラン最古参DFにMLS行きの可能性浮上

ミランのイニャツィオ・アバーテ 写真提供:GettyImages

 元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが在籍するアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスギャラクシーはミランのDFイニャツィオ・アバーテの獲得に乗り出すようだ。現地時間8日、イタリア紙『La Repubblica』がこれを伝えている。

 2009年夏よりミランでプレーしているアバーテは今季、ここまでリーグ戦10試合での先発出場にとどまっており、以前から退団の噂が取りざたされている。

 また同選手はミランとの契約期間が今年6月末に満了を迎え、現時点で契約延長に向けた話し合いが行われていないことにより、退団の可能性に拍車をかけている。

 その中、アバーテの移籍先としてロサンゼルスギャラクシーが浮上。同クラブにはかつてミランで2010年夏から2シーズンにわたって所属していたイブラヒモビッチが在籍している。

 今季は守備陣で負傷者が続出したこともあり、センターバックでの出場も経験しているアバーテであるが、果たして新たな挑戦とすべくMLSに舞台を求めるのだろうか。