パリ・サンジェルマン チャンピオンズリーグ

ブッフォン、ネイマール不在に危機感「CL制覇が…」

 パリ・サンジェルマンの元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンがチャンピオンズリーグの戦いに危機感を募らせた。英紙『デイリーメール』が伝えている。

 今シーズンからPSGに加入したブッフォン。ユベントスで9度のセリエA優勝を経験するなど数々のタイトルに貢献し続けたが、CLのタイトルはまだ獲得できずにいる。

 今月13日からCLが再開されるが、ブッフォンは復帰まで10週間を要することが発表されたネイマールの不在に危機感を募らせている。



◆ジャンルイジ・ブッフォン

「毎年のように『今年こそは』と考えて、CL制覇を目指し続けてもう24年だ。

それだけすごく難しいことなんだ。少しでも運が必要だ。今、僕らはネイが怪我でいない特別な時期にいる。

僕らにとって、ネイは過去3カ月においても、信じられないような活躍をしてくれた。非常に重要な選手さ。

だから僕らにとって、彼がいない状況はデンジャラスだ」