
アルバロ・モラタの背番号は22に 写真:atleticodemadrid.com
アトレティコ・マドリードは現地時間28日、チェルシーからスペイン代表FWアルバロ・モラタを1年半のレンタルで獲得したことを公式発表している。
モラタは2017年夏にレアル・マドリードからチェルシーに加入したものの、主力としての出場機会を十分に得ることができず、マウリツィオ・サッリ監督のもとで臨んだ今季はリーグ戦で11試合の先発出場に終わっていた。
またチェルシーは今冬にユベントスからアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインを半年間のレンタルでの獲得に成功していることから、モラタ退団がほぼ確実という見方が広まっていた。
なお同選手はメディカルチェックをパスしてサインを交わした後に自身のSNSに幼少期にアトレティコの下部組織でプレーしていた時の写真をあげて喜びをあらわにしている。そのモラタは来月に自身の古巣であるレアル・マドリード、そしてチャンピオンズリーグ(CL)ではユベントスと対戦することになりそうだ。
Con la ilusión de un niño… 🔴⚪️🔴 #AupaAtleti pic.twitter.com/pgfDDkl6Sj
— Álvaro Morata (@AlvaroMorata) 2019年1月28日
コメントランキング