アーセナル インテル

アーセナル、インテルのペリシッチ獲得へエジルとのトレードは…?

 アーセナルはインテルのクロアチア代表MFイバン・ペリシッチ獲得へ元ドイツ代表MFメスト・エジルを交渉材料に入れようと試みたが、インテルがこれを拒否したようだ。現地時間26日、イギリス『BBC』をはじめ複数メディアがこれを伝えている。

 ペリシッチは昨夏にマンチェスター・ユナイテッドが獲得間近まで迫ったものの、本人が残留の決断を下していた。ただ同選手の去就を巡っては、今週末になってアーセナルが電撃獲得に乗り出すことが明るみに出ている模様。

 一方、エジルは昨年12月にウナイ・エメリ監督から出場機会が与えられないことから今冬退団の可能性が浮上。一時はアーセナル残留を望んでいることを明言したことにより落ち着きを取り戻したものの、ここに来てエメリ監督の構想外となっていると伝えられている。

 そのアーセナルはペリシッチ獲得に向けて4000万ユーロ(約52億円)による買い取りオプションを付帯したレンタルにエジルの譲渡という条件を提示する準備をしていたものの、どうやらインテルは移籍金のみを手に入れることを望んでいるようだ。

 なおインテルを率いるルチアーノ・スパレッティ監督もイタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』のインタビューに対して「もしどこかのクラブが彼(ペリシッチ)とサインを交わしたいならば、それ相応の金額を払う体制を整えなければならない。非常に強力な選手だからね」と語っており、ペリシッチの放出を条件によっては容認する構えを示している。