マンチェスター・シティ レアル・マドリード

レアルがマンCのポルトガル代表MFに関心か。今季デ・ブライネの代役で才能開花

 レアル・マドリードはマンチェスター・シティのポルトガル代表MFベルナルド・シウバの獲得を狙っているようだ。現地時間20日、イギリスメディア『デイリーメール』がこれを伝えている。

 ベルナルド・シウバは2017年夏にモナコからマンチェスター・シティに加入すると、今季はここまで公式戦29試合に出場し7ゴール7アシストをマークするなど、長期離脱を強いられていたベルギー代表MFケビン・デ・ブライネの代役を果たしている。

 またシティでは2020年夏に契約満了となる元スペイン代表MFダビド・シルバが数年以内に現役引退する可能性があることもあり、ベルナルド・シウバには同選手の後継者としての役割が期待されている。

 ただ2022年夏に契約満了を迎えるベルナルド・シウバもマドリードのターゲットに含まれている模様。同クラブはトッテナム・ホットスパーのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンやチェルシーのベルギー代表FWエデン・アザールに強い関心を示してきたが、ベルナルド・シウバについても約1年前より動向を追っていると伝えられている。

 現在リーグ戦で3位と依然として苦戦を強いられているマドリードであるが、来季以降の巻き返しに向けて今季終了後に大型補強を敢行するかもしれない。