チェルシー ミラン

イグアインのチェルシー移籍が決定的に。今節ジェノア戦でメンバー外

 アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインのチェルシー移籍が決定間近となっているようだ。現地時間20日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 今季ユベントスからミランへ1年レンタルで加入しているイグアインの去就を巡っては、ミランがファイナンシャル・フェアプレー(FFP)の問題を抱えていることから高額年俸の同選手のレンタル打ち切りを望んでいると伝えられていた。

 そのイグアインにはスペイン代表FWアルバロ・モラタのアトレティコ・マドリード行きの可能性が以前から伝えられていたチェルシーが関心を示しており、すでに保有元のユベントスとレンタル期間延長のオプションが付帯した半年間のレンタル移籍でクラブ間合意に至っているものとみられる。

 その中、ミランは現地時間21日にアウェイでジェノアと対戦するが、イグアインはこの一戦の招集メンバーから外れている。またミランを率いるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督も前日記者会見で「レオナルド・ボヌッチの時のように、私は彼の決定を尊重しなければならない」と語っており、同選手が退団間近に迫っていることを認めているようだ。

 なお、チェルシーのモラタを巡っては今週中にもアトレティコへのレンタル移籍が正式発表されるとの見方が広まっている。ストライカー同士の玉突き移籍がいよいよ実現する。