アーセナル ローマ

アーセナル、ローマの19歳新星に興味か。今節トリノ戦にスカウト陣派遣

 アーセナルは現地時間19日に行われたセリエA第20節・ローマ対トリノにスカウト陣を派遣していたようだ。同日、イタリアメディア『トゥットメルカート』がこれを伝えている。

 この一戦では15分にローマのMFニコロ・ザニオーロの先制ゴールを皮切りにゴールラッシュとなったが、73分にローマのMFステファン・エル・シャーラウィが決勝点を挙げ3-2とローマが勝利を飾った。

 その中アーセナルのスカウト陣は先制ゴールをマークしたザニオーロとトリノのDFニコラ・ヌクルのパフォーマンスに注目していた模様。

 ザニオーロは昨夏にローマが元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランをインテルに放出した替わりに獲得した19歳である。昨年12月に行われたセリエA第14節・インテル戦でのパフォーマンスがエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督の目に留まり、このトリノ戦まで7試合連続先発出場を飾るなど、イタリア国内で有望株として大いに注目されている。

 またトリノのヌクルは昨夏にリヨンから加入すると、ここまでリーグ戦全試合でフル出場を果たすなど、再び頭角を現している。

 なおアーセナルが興味を示しているローマのトルコ代表FWジェンギス・ウンデルもトリノ戦で先発出場を果たしたものの、開始からわずか5分で筋肉に問題を抱えたため負傷交代を余儀なくされている。