Jリーグ 横浜F・マリノス

横浜F・マリノス、山中亮輔の後釜確保! タイ代表ティーラトンの加入内定発表

 横浜F・マリノスは16日午前、ムアントン・ユナイテッドからタイ代表DFティーラトン・ブンマタンを1年間の期限付き移籍で加入が内定したことを公式発表している。

 タイのブリーラム・ユナイテッドに2015年まで長らく在籍していたティーラトンはタイの強豪・ムアントン・ユナイテッドに移籍すると2018年にはヴィッセル神戸に期限付き移籍で加入。昨季はJ1リーグで28試合に出場していたものの、昨年12月に契約満了となり一度ムアントン・ユナイテッドに復帰していた。

 一方、横浜F・マリノスは日本代表DF山中亮輔が浦和レッズへ電撃移籍したことにより、サイドバックでの選手層に不安を抱えていたこともあり、同選手に白羽の矢を立てている。

 横浜F・マリノスでJリーグ再挑戦するティーラトンは「横浜F・マリノスに加入することが出来、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。クラブの勝利のために、日々のトレーニングから自分自身のベストを尽くしていきたいと思います。ファン、サポーターの皆さん、熱い応援を宜しくお願いします」と意気込みを語っている。

 なおティーラトンは現在北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップ・ソングラシンらとともにアジアカップに出場。横浜F・マリノスはメディカルチェックを行った後に同選手と正式に契約を結ぶことも併せて発表している。