アビスパ福岡 ヴァンフォーレ甲府

J1昇格狙うヴァンフォーレ甲府、アビスパ福岡からドゥドゥの復帰発表

 ヴァンフォーレ甲府は10日午前、FWドゥドゥがアビスパ福岡での期限付き移籍期間を終え復帰することを公式発表している。

 2014年夏に柏レイソルへの期限付き移籍加入でJリーグ挑戦を果たすと、一度ブラジルへ戻ったものの2016年夏にヴァンフォーレ甲府への完全移籍により再び来日。2017シーズンはJ1リーグで29試合出場5得点と思うようにゴールを挙げることができなかった。

 しかし昨季はアビスパ福岡に1年レンタルで加入すると、J2リーグで36試合に出場し10ゴールをマーク。チームは惜しくもJ1参入プレーオフには回ることができなかったものの、上位躍進に大きく貢献していた。

 同選手はヴァンフォーレ甲府復帰について「ヴァンフォーレ甲府の皆様、帰ってきました! クラブには、改めて、甲府でプレーをする機会を与えていただき感謝しています。甲府がJ1に昇格する為だけに、全力を注ぎます」

 「サポーターの皆様には、私の最後まで頑張る姿勢や、諦めない姿をお見せします。期待してください。皆様と共に戦い、今年は絶対に喜びを分かち合いましょう! スタジアムで会いましょう」とコメントを残している。

 またアビスパ福岡に対しては「アビスパ福岡に関わる全ての方、ありがとう。苦しみながら戦い、学ぶことの多い一年でした。胸を締め付けられる思いで、皆さんにお別れを告げなければなりません」

 「ここで良くしてくださったこと、一年間を通して、私に対してモチベーションを与えてくださったこと、皆さんに、感謝しています。さようなら、福岡。私と家族は、あなたたちを忘れることなく思い続けるでしょう」と感謝の言葉を残した。