アトレティコ・マドリード ユベントス

アトレティコ会長、CLベスト16で対戦するユベントスのCロナウドらを称賛

 アトレティコ・マドリードのエンリケ・セレソ会長はユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを称賛しているようだ。現地時間2日、イタリアメディア『Calciomercato』がこれを伝えている。

 アトレティコはチャンピオンズリーグ(CL)グループステージでボルシア・ドルトムントに次ぐ2位でベスト16進出を果たしているが、決勝トーナメント1回戦では今季CL優勝候補であるユベントスとの対戦が決定している。

 2月の対戦を前にセレソ会長は同メディアのインタビューにおいてディバラのことについて問われると「私は彼のファンである。ただ我々は移籍市場について考えていない」と語っており、獲得の可能性については否定している。

 また対戦するユベントスについては「ユベントスは欧州で最も偉大なクラブのひとつである。我々にとって非常に難しい挑戦となる」と気を引き締める言葉を残している。

 さらに昨夏にユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについては「彼には驚くばかりだ。メッシ、ムバッペ、グリーズマン、ネイマールとともに世界でトップ5に入る」と語っている。

 様々なポジションに世界有数の選手を多く揃えているユベントスに対してアトレティコはどのように立ち向かうのだろうか。