代表チーム フランス代表

マテュイディ、W杯優勝賞金を慈善団体に寄付!

 ユベントスのフランス代表MFブレーズ・マテュイディが今年の夏に行われたロシアワールドカップの優勝賞金を全額を慈善団体に寄付していたことが分かった。フランス紙『Journal du Dimanche』が伝えている。

 マテュイディはロシアワールドカップでフランス代表の一員として優勝に貢献。同紙によると、W杯の優勝したフランス代表は3800万ドル(約42億円)を獲得しており、23人の選手たちはそれぞれ33万ドル(約3600万円)を受け取ってたとのこと。マテュイディは今回この賞金を慈善団体に寄付したようだ。

◆ブレーズ・マテュイディ



「キリアン(・ムバッペ)は僕たちが多くのお金を稼いでいると言っているが、それは絶対に正しいこと。僕たちにとってそれは大した金額ではないが、僕たちが寄付することは彼らにとっては大きなことだ。

最も重要なことは、それが心からなされているということ。僕たちは本当に気にしている。

子供たちの笑顔を見ると、幸せになるんだ」