代表チーム フランス代表

カンテ…「フットボーラーとして見られたい」と吐露

 チェルシーのフランス代表MFエンゴロ・カンテが「フットボーラーとして見られたい」と吐露した。11日、チーム公式のインタビューで明かしている。

 先日、破格の待遇でチェルシーとの契約を延長したカンテ。世界屈指の愛されキャラとして知られているが、本人の思いは少し違うようだ。

◆エンゴロ・カンテ

「僕はフットボールをプレーしているし、フットボーラーとして見られたい。人々にはピッチ外での自分に注目し過ぎて欲しくないんだ」

「僕は僕だよ。うまく説明できないけれど、自分が最高の人間だとは思わない。ピッチ上でも人生においても、僕は僕さ。

勝つときは勝つし、負けるときは負ける。ただ、どんな大会でも常にベストを尽くそうとしている。それは、僕がいい人間だからとかそういう理由じゃない。僕は自分自身でしかない」