プレミアリーグ アーセナル

エメリ「彼もフェライニのように髪を切れば、問題は解決するよ(笑)」

 アーセナルのウナイ・エメリ監督が6日に行われたマンチェスター・ユナイテッド戦後に行われたインタビューで、マッテオ・グエンドウジのヘアスタイルに冗談交じりに言及した。

 2-2の引き分けに終わったこの試合の43分に、ユナイテッドのマルアン・フェライニがドリブルで突破を図ったグエンドウジの髪の毛を引っ張り止めにかかった。このファウルはSNS上などでも盛り上がりを見せ「アフロヘアを断髪したフェライニが髪の毛を欲してる」などと、多くのジョークであふれかえった。アーセナルの指揮官もこのことに言及している。

◆ウナイ・エメリ



「次の試合に向けた最高のことと言えば、グエンドウジが髪を切ることだね。そうすれば問題は解決さ。フェライニのように(笑)多くの選手のヘアスタイルや髪色をリスペクトしているよ」

 このエメリのジョークには記者陣からも笑いが漏れた。果たして、次節ハダースフィールド・タウン戦でショートヘアのグエンドウジを見ることはできるだろうか。