ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

ハメス、去就や現在チームの状況について語る…「新監督の下であまり…」

 バイエルン・ミュンヘンのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが現在のチーム状況や去就について語っている。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ハメスは昨夏に、レアル・マドリードから2年間のレンタル移籍でバイエルンに加入。この契約には4200万ユーロ(約54億円)の買い取りオプションが存在すると伝えられている。しかし、去就についてドイツ誌『キッカー』では「OPは行使されそうにない」と来季はマドリードへ戻ることが予想されている。

 現在負傷中のハメスだが、今年から指揮官に就任したニコ・コバチ監督から信頼を勝ち取ることは出来ず、思うような出場機会は得られていない。

 そんなハメスは同紙で現在のチーム状況や去就について以下のようにコメントしている。

◆ハメス・ロドリゲス

(チーム状況について)
「昨シーズンとは違う状況で、僕らは新監督の下であまり競争力がない。だから、多くのタイトルを約束することはできないよ」

(去就について)
「もし、あまり出場出来ずにクラブを去る必要があるならば、僕は行くだろう。けど、ファンや全てのバイエルンファミリーからの愛情を感じている。僕は残りたいと思っているよ」

(負傷について)
「今現在も良い感じだよ。1~2週間で完全に回復したい。より良い結果を得るために、僕らは努力している」