その他

『ロナウジーニョ・チャレンジ』? バロンドーラーのプレー真似するインスタ機能登場

 イタリアメディア『Il Posticipo』が現地時間29日に伝えるところによると、世界中のフットボールファンを喜ばせる新たな機能がインスタグラムに登場したようだ。

 この新たな機能はかつてバルセロナやミランなどでプレーしていた元ブラジル代表のロナウジーニョになぞらえて『ロナウジーニョ・チャレンジ』と呼ばれており、このストライカーが得意としていた「ボールを頭から落とさずに進む技」を真似するための機能であるようだ。

 そしてこれはインスタグラムの「ストーリー」において、自分の頭にボールが現れるためのオプションが追加され、頭を動かせればボールが落ちるという設定になっている。

 このチャレンジには早速バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマール、そして元ブラジル代表のリバウドが参加している模様。

 現在すべてのチャレンジはロナウジーニョがひとつのストーリーにまとめている。ロナウジーニョ選手のインスタアカウントに行き、プロフィール写真をクリックすると確認することができるようだ。なお、このチャレンジは新しいストーリーがアップさせるまで見ることが可能となっている。