セリエA インテル

セリエA昨季得点王イカルディが同僚に豪華なプレゼント。長友佑都にも…?

 インテルのアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディがチームメイトに対して豪華なプレゼントを贈っているようだ。現地時間27日、イタリアメディア『Calciomercato.com』がこれを伝えている。

 イカルディは昨季、ラツィオのイタリア代表FWチーロ・インモビーレとともに29ゴールを挙げてセリエA得点王に輝いている。同選手はこれだけ多くのゴールを決めたおかげがチームメイトのおかげであると考え、ロレックスの時計をプレゼントしている。

 イカルディはチームメイトやロレックスの時計とともに収まった写真を自身のSNSに掲載するとともに「この賞をいただいたことを嬉しく思っている。しかし、仲間達がいなければそれができなかっただろう。そのことを忘れないように(ロレックスプレゼントした)…」と仲間への思いを綴った。

 なおこのロレックスの時計をプレゼントとして頂いた選手たちは今シーズン一緒に戦っている選手だけではない。現在ユベントスに在籍しているポルトガル代表DFジョアン・カンセロ、バルセロナのMFラフィーニャ・アルカンタラ、そしてガラタサライの日本代表DF長友佑都などにも贈られているようだ。