プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

モウリーニョが後半AT弾で仰天行動! マンUは決勝トーナメント進出決定

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は現地時間27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節・ヤング・ボーイズ戦での勝利した瞬間のパフォーマンスが話題になっているようだ。同日、スペイン紙『マルカ』がこれを伝えている。

 前節にアウェイでユベントスを2-1で下し、グループステージ突破へ前進を見せたユナイテッドは、スイス王者のヤング・ボーイズ相手に主導権を握りながらも試合終了間際までゴールネットを揺らすことができず苦戦を強いられた。

 しかし後半アディショナルタイムの90+1分にベルギー代表MFマルアン・フェライニが劇的なゴールを決め1-0で試合終了。ユナイテッドはこの勝利により勝ち点10まで積み重ね、ユベントスとともに決勝トーナメント進出を決めている。

 モウリーニョもなかなかゴールを決めることができない試合展開にフラストレーションを貯めていたのか、フェライニのゴールが決まった時、ベンチ横に置かれていたドリンクボトルの入ったかごを持ち上げ、地面に叩きつけるパフォーマンスを披露。これがSNS上で大きな反響を呼んでいる。

 なお、ユナイテッドは最終節にアウェイでバレンシアと対戦する。この一戦でユナイテッドが勝利し、ユベントスがヤング・ボーイズに引き分け以下に終わるとグループステージ首位通過が確定する。