プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

モウリーニョの目標設定にサポーターからは不満噴出

マンチェスター・ユナイテッド監督ジョゼ・モウリーニョがクリスタル・パレス戦の前日会見で語った今シーズンの目標に関して、SNS上でサポーターから不満が噴出している。

モウリーニョは23日に行われた試合前日会見で以下のように今シーズンの目標について語った。

「(上位勢と)大きなギャップがあることは理解している。だが、それと同時に12月の終わりまでに、もし私が間違っていなければ8試合のリーグ戦が残っており、最大で24ポイントを獲得できることも理解している」

「24ポイントのために我々は戦う。トップ4にいる他のチームもそのために戦うだろう。ただ、我々がそこ(トップ4)の位置にいるという未来を私は信じている」

年内までにトップ4を目指すと明かしたモウリーニョだが、Twitter上で寄せられた「彼が明日クラブを離れれば、そのチャンスもあるだろう」というコメントを皮切りに、同監督を批判するコメントが集中した。

「チャンスはない。人生を賭けたユナイテッドのサポーターだけど、シティ、リバプール、チェルシー、トッテナムはユナイテッドよりも上(の順位)でシーズンを終えるだろう」

「そうなることを望むけど、できないだろう。クリス・スモーリングとの契約延長は俺たちのメンタル面にどれだけ悪影響だったか…」

そのほかにもGIFを使ってモウリーニョを馬鹿にするようなリプライが多数Twitter上で見られた。