リーグ・アン セリエA

「まだ彼を指導していない」 アンチェロッティがカバーニの古巣復帰について…

 ナポリを率いるカルロ・アンチェロッティ監督はパリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニのナポリ復帰について言及を避けているようだ。現地時間23日、イタリアのラジオ局『Radio Kiss Kiss』がこれを伝えている。

 カバーニの去就を巡っては、古巣復帰の可能性が再三に渡り伝えられている状況に変わりはない。また先日ピエルパオロ ・マリノ元ナポリSD(スポーツディレクター)が「私は彼がナポリに戻ることは確実だと思っている。いつになるのかまだ分からないが、戻ったら嬉しく思う。彼は自らのキャリアをナポリで終えたいと言っているしね」とコメントを残していた。

 その中、アンチェロッティ監督は地元ラジオ局の番組に出演。司会者からカバーニの再獲得について聞かれると「私はこれまで多くのチャンピオンを指導してきた。だがカバーニはまだ指導にあたったことがないね」とコメント。

 そして同監督は続けて「何も言わないよ。(獲得の可能性が伝えられているカバーニに対して)『No』ということもできないね」と語っており、具体的な言及を避けているようだ。

 なおカバーニとPSGとの契約期間は2020年夏までとなっており、一部報道によれば減俸でも古巣復帰に応じる可能性があるようだ。果たして同選手を取り巻く状況は今後どのような変化を見せるのだろうか。