プレミアリーグ マンチェスター・シティ

アグエロ、プレミア2連覇に自信満々?「マンCを止められるのはマンCだけ」

 マンチェスター・シティのセルヒオ・アグエロはプレミアリーグ2連覇に自身を持っているようだ。23日、英紙『ミラー』が報じている。

 シティは12試合を終えたプレミアリーグで勝ち点32を稼ぎ、2位のリバプールと2ポイント差をつけて首位に立っている。チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドに次ぐ、3クラブ目のプレミアリーグ連覇にサポーターからの期待も大きい。

 アグエロは今シーズンの優勝争いについて以下のように語っている。

「今シーズンのプレミアリーグは昨シーズンにくらべて複雑だ。リバプールとチェルシーはメインの脅威だね。アーセナルも忘れちゃいけない」

「最終的には僕たちに依存することになるだろう。良いプレーを続け、勝ち点3を重ねていけば問題はないだろう。だけど、優勝争いはタイトなものになるとも思うよ」

 自分たちが良いプレーを続ければ優勝は間違いないと語ったアグエロ。果たして、シティでもっともゴールを重ねている男はチームを2連覇へと導く活躍ができるだろうか。