セリエA ミラン

野戦病院状態のミランが大ピンチ! 今度はチャルハノールが負傷…

 ミランのFWハカン・チャルハノールは負傷によりトルコ代表を離脱したようだ。現地時間18日、イタリアメディア『Calciomercato.com』がこれを伝えている。

 チャルハノールは10月下旬に行われたミラノダービー以降、足元に痛みを抱えている状態が続いていたものの、負傷者を多く抱えているクラブ事情もあり、先発出場する試合もみられていた。

 その中、現地時間17日に行われたUEFAネーションズリーグ・グループステージ第5節・スウェーデン戦で同選手は先発フル出場を果たしたものの足首の痛みが悪化したことにより、戦線離脱を余儀なくされている。

 トルコ代表は現地時間20日に控えている最終節・ロシア戦で勝利しなければリーグCへの降格が決定するが、その大事な一戦でチャルハノールを欠いて臨むこととなる。そして主力に負傷者が続出しているミランも、今週末に控えているセリエA第13節・ラツィオ戦で苦戦を強いられることとなりそうだ。

 なおミランの主な負傷離脱者は以下の通りとなっている。

=================

DFマテオ・ムサッキオ(来年1月復帰予定)
DFマッティア・カルダラ(来年2月復帰予定)
MFルーカス・ビリア(来年2月復帰予定)
MFジャコモ・ボナヴェントゥーラ(来年4月復帰予定)
DFアレッシオ・ロマニョーリ(未定)
FWハカン・チャルハノール(未定)

=================