Jリーグ 川崎フロンターレ

J1連覇で新時代へ。川崎フロンターレの優勝パレード実施日が決定!

 川崎市は16日、J1リーグ連覇を達成した川崎フロンターレの優勝パレードの開催日が正式決定したことを伝えている。

 昨シーズンに悲願のJ1リーグ初制覇を果たしていた川崎フロンターレは今シーズン、ワールドカップ・ロシア大会による中断期間以前の前半戦では来季AFCチャンピオンズリーグ圏内に位置していたものの、首位サンフレッチェ広島との勝ち点差は2桁に広がっていた。

 しかし8月19日に行われたJ1第23節での直接対決で2-1と勝利を飾ると、この一戦以降リーグ戦で2勝1分6敗と勝ち点を積み重ねることができないサンフレッチェ広島と対照的に第32節・セレッソ大阪戦までわずか1敗と順調に分厚い選手層を武器に勝ち点を伸ばし続けた。

 そして先週末に行われたセレッソ大阪戦では1-2と敗れたものの、サンフレッチェ広島がベガルタ仙台に敗れたことにより、川崎フロンターレが2連覇を達成。Jリーグにおける黄金時代を築き上げる礎となっている。

 その川崎フロンターレの優勝パレードは12月9日(日)の10:55~11:50に川崎市、川崎フロンターレ連携・魅力づくり事業実行委員会主催で開催することが決定している。またパレードのルートも併せて発表されており、「川崎市役所第3庁舎前~川崎駅前東交差点~川崎駅前南交差点」となっているようだ。

 なお、パレードに参加されるファンの皆さんに対する注意事項も記載されている。詳しくは川崎市の公式ウェブサイトをご覧頂きたい。