アジア Jリーグ

今回は小笠原満男が登場? 鹿島アントラーズがSNS企画実施を匂わせる

 先日AFCチャンピオンズリーグを制した鹿島アントラーズは14日、公式ツイッターアカウント上で約8ヵ月ぶりに選手への質問タイムを行う可能性を匂わせているようだ。

 鹿島アントラーズは3月26日にFW鈴木優磨とFW金森健志に対する質問をツイッター上で募集。翌日の午前のトレーニング後に2選手が回答するという企画を行っていた。

 そして期間は空いたものの、当時(3月26日に)質問を募集するツイートを引用リツイートし、「突然ですが、こういう企画もやっていましたね」と「#選手に質問タイム」というハッシュタグとともにコメントを添えている。

 さらにこの引用リツイートを行った2分後に、元日本代表MF小笠原満男の背中姿をアップした写真とともに「間もなく…ですが、やってくれるのかな…。皆さんのご協力、よろしくお願いいたします!」とツイート。

 この同選手による質問タイム企画が実施されるかもしれないというニュアンスを出しているツイートに対して、早速アントラーズサポーターが反応しているようだ。

 アジア王者に輝き凱旋帰国を果たした鹿島アントラーズは12日より3日間のオフを挟み、15日より再びトレーニングに励む予定となっている。タイトルを奪取した直後にファンを巻き込んだ企画を行うことにより、天皇杯やFIFAクラブワールドカップへ勢いをつけたいところだ。