セリエA ミラン

ミラン対ユベントスのロッソネーリの負傷者状況と予想フォーメーションは?

 ミランは現地時間11日にセリエA第12節・ユベントス戦を控えているが、この一戦に向けた負傷者の状況をイタリア国内の複数メディアが伝えている。その負傷者に関する情報は以下の通りとなっている。

・ダビデ・カラブリア
10月末に行われたセリエA第10節・サンプドリア戦で足首を負傷。ジェノア、ウディネーゼ、ベティス戦で欠場したものの、ユベントス戦には復帰できる可能性が高い。

・マテオ・ムサッキオ
今週なかばに行われたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第4節・ベティス戦で80分にMFフランク・ケシエ選手と衝突。右ひざ後十字じん帯損傷でにより、6~8週間の戦線離脱を余儀なくされた。

・マッティア・カルダラ
アキレス腱の損傷により来年3月まで復帰できない見込みだ。もちろん1月に行われるスーペルコッパ・イタリアーナ(イタリアスーパーカップ)にも間に合わない。ただ4月に行われるユベントス戦にはピッチに立つかもしれない。

・ルーカス・ビリア
右ふくらはぎの内側筋を痛め、復帰には4ヶ月以上がかかります。

・フランク・ケシエ
10月の代表ウィーク以降、フィジカルに問題を抱え続けている状況だ。ただそれでも負傷者が多い状況下でジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は同選手を起用せざるをえないようだ。

・ジャコモ・ボナベントゥーラ
ユベントス戦の欠場が決定している。左ひざの炎症を抱えている状況であり、ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第3節・レアル・ベティス戦以降は欠場している。復帰は11月の代表ウィーク明けのラツィオ戦となる見込みだ。

・ハカン・チャルハノール
ガットゥーゾ監督は「チャルハノールは足に軽度の負傷を抱えている。ジェノア戦では途中交代、そしてウディネーゼ戦には出場できなかった。ユベントス戦まで復帰してくれることを願う」と語っている。抗炎症治療を施しているが、状況は思わしくない。ベンチスタートの可能性が高いようだ。

・パトリック・クトローネ
以前に負傷したことのある足首をレアル・ベティス戦で再び軽度の損傷を負っている。それでもユベントス戦には出場する見込みだ。

・ゴンサロ・イグアイン
背中の痛みでユベントス戦に出場できるか微妙な状況だったが、現地時間9日の時点でフル出場が可能となっているようだ。本人は古巣との一戦に出場する意気込みを口にしている。

なおミランの予想先発メンバーは下記のようになる見込みだ。