Jリーグ ヴィッセル神戸

イニエスタが「神戸市」をPR! バルセロナ市との姉妹都市連携25周年記念の動画に出演

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは『神戸市・バルセロナ市姉妹都市提携25周年記念』のPR動画に出演している。

 これは神戸市とスペインのバルセロナ市が1993年に姉妹都市提携を締結し、今年で25周年を迎えるのにあたり、神戸市がイニエスタやヴィッセル神戸の協力のもと、神戸という街の良さをさらに多くの人々に向けて宣伝することを目的としている。

 また11月7日より『神戸市広報課』のツイッター公式アカウントで配信されているこのPR動画は神戸ポートタワーをはじめとする神戸市の街並みやヴィッセル神戸の練習風景を交えたものとなっており、この動画内においてイニエスタは「私も家族も神戸が大好きです。神戸に遊びに来てください!」とコメントを残している。

 なお、神戸市は今後、現地時間11月11日から開催されるバルセロナ市内で開催される姉妹都市提携25周年記念事業や国内外向けのプロモーション時に今回のイニエスタ出演のPR動画を使用するようだ。

 「アンドレス・イニエスタ」という世界のスターが「神戸」の魅力を日本や世界に向けて発信する重要な役割を担うとともに、ヴィッセル神戸の今後の躍進へ周囲からさらなる期待を受けることとなりそうだ。