セリエA プレミアリーグ

モウリーニョ、ユーベの選手を大絶賛!「ハーバード大学で講義をやるべき」

 チャンピオンズリーグの第3節マンチェスター・ユナイテッド対ユベントスの試合後、ユナイテッドの指揮官ジョゼ・モウリーニョ監督がユベントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニと同代表DFレオナルド・ボヌッチを称賛した。英メディア『BBC』など複数メディアが報じている。

 この試合でユナイテッドは、17分にユベントスFWパウロ・ディバラに押し込まれ失点。その後も最後までゴールを奪うことはできず、0-1で敗戦を喫した。

 同メディアによると試合後、モウリーニョ監督はユベントスの守備陣の堅さについて「Mr.ボヌッチとMr.キエッリーニは、ハーバード大学で守り方についての講義をやるべきだと思う。彼らは素晴らしいディフェンダーだ、本当にね」とわざわざミスターという単語まで使って、2人の守備を讃えていたようだ。

 さらに続けて「我々の前に彼らが立ちはだかったため、ゴールを奪えなかった。彼らはファンタスティックだ。驚異的だったと言うべきかもしれない。とてつもない才能を持っているね」と今夏の移籍市場でCBの補強が上手くいかなかったこともあってか、ベテランCBコンビを大絶賛した。