セリエA プレミアリーグ

陸上界の怪物ボルト、マンU対ユーベのスコア予想の結果はいかに

 現地時間23日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節・マンチェスター・ユナイテッド対ユベントスではアウェイのユベントスが勝利している。

 実はこの注目のビッグマッチを前に現在フットボーラーへの転身を目指している陸上界の怪物・ウサイン・ボルト氏がスコア予想をしていたようだ。現地時間22日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がこれを伝えている。

 ボルト氏は現在Aリーグ(オーストラリア1部)のセントラルコースト・マリナーズで先日までトレーニングを行っていたものの、現在はプロ契約内容を巡って両者が交渉を行っていることもあり、チームのトレーニングからは外れている。

 その中、同氏はこの一戦について「素晴らしい試合になると思うよ」と語ると「この試合ではそこまで多くのゴールが生まれることはないだろう。1-0でユナイテッドが勝利すると思う」とユナイテッドの勝利を予想していた。

 さらにボルト氏は「クリスティアーノ・ロナウドには多大なる敬意を払っている。彼はこれまでピッチ上で多くのことを成し遂げてきている」と語っており、フットボール界の怪物であるロナウドに対して敬意を示していた。

 ただ実際は17分にアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが先制ゴールを決めて以降、スコアは動くことなく1-0で試合終了。ボルト氏の「多くのゴールが生まれることはない」という見立てこそ正解だったものの、スコア予想だけが反対だった。