セリエA プレミアリーグ

モウリーニョ、CLユーべ戦で再会するCロナウドについて言及

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は現地時間23日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節・ユベントス戦の前日記者会見に出席し、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて触れているようだ。現地時間22日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 この両チームの対戦ではフランス代表MFポール・ポグバにとって、古巣との顔合わせとなるほか、モウリーニョ監督にとってはレアル・マドリード在籍時にともに過ごしたロナウドとの再会を迎えるなど、様々な注目ポイントが挙げられている。

 同監督は不仲が噂されているポグバに関する質問に対して「このような記者会見において個人について話すことは好まない」と語り、具体的な言及を避けている。

 またロナウドとの再会については「クリスティアーノ・ロナウドは質問やそれに対する回答が不要であるほどのレベルにある。歴代のベストプレーヤーであり、その意見には誰も異論を挟むことができないだろう」と語っており、マドリード時代と変わらず高く評価している。

 そして自身のユナイテッド指揮官解任の可能性に関する去就報道については「ここで幸せだし、契約満了を迎えるまでここにとどまりたい」とコメントを残した。

 今季のCL優勝候補に名前が挙げられているユベントスとの一戦ではユナイテッドが苦戦を強いられると予想されているが、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。