プレミアリーグ チェルシー

チェルシースタッフの挑発行為に対するモウリーニョの反発に解説者が言及

 現地時間20日に行われたプレミアリーグ第9節・チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドにおいて、ユナイテッド率いるジョゼ・モウリーニョ監督の試合終了間際における一連の行動について、イギリスメディア『スカイスポーツ』でこのビッグマッチの解説者を務めているジェイミー・レドナップ氏が言及しているようだ。

 問題となっている場面は、ユナイテッドが2-1とリードして迎えた後半アディショナルタイムの90+6分、イングランド代表MFロス・バークリーが同点ゴールを決めた直後、チェルシーのスタッフであるマルコ・イアーニがユナイテッドベンチ前まで来て挑発行為ともとれるガッツポーズを披露。

 これに対してモウリーニョ監督は反応し、イアーニを追いかけようとしたものの周囲のスタッフや警備員によって制止される事態に発展している。

 このシーンについてレドナップ氏は「ラスト数分で同点ゴールを許したら、ショックを受けるよ。常にモウリーニョのことを支持するわけではないけど、今回の件については同意するよ」と語っており、同監督を擁護する姿勢を示している。

 なお、モウリーニョ監督自身の試合後にイアーニが謝罪に訪れたことを明かし、この一件に関しては尾を引くことはないことを明言している。