セリエA ローマ

ローマ、チェコの新星が今節SPAL戦欠場も新戦力パストーレが復帰

 ローマは現地時間20日に行われるセリエA第9節・SPAL戦に向けた招集メンバーを発表しているが、チェコ代表FWパトリック・シックがメンバー外となったようだ。

 ローマは開幕でのスタートダッシュで躓き、一時はエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督解任の可能性が伝えられていたものの、9月下旬以降はラツィオとのローマダービーを含めて公式戦4連勝を飾り、一気に6位まで順位を上げている。

 その中で迎えるSPALとの一戦に向けた前日記者会見においてディ・フランチェスコ監督は軽傷のためトレーニング参加を見送っていたシックの招集外を明言している。ただその一方で前節のエンポリ戦をふくらはぎの負傷により欠場していたMFハビエル・パストーレが復帰を果たしている。

 なお、セルビア代表DFアレクサンダル・コラロフや元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシは依然としてメンバー外となっている。今シーズン序盤に好調を維持していたSPALから確実に3ポイントを獲得し、来週に控えるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節・CSKAモスクワ戦に向かいたいところだ。