プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンCの有望株ジンチェンコ、今冬にトルコ強豪クラブで恩師と再会か

 トルコの強豪・フェネルバフチェはマンチェスター・シティのウクライナ代表MFオレクサンドル・ジンチェンコの獲得に興味を示しているようだ。現地時間16日、トルコメディア『Fanatik』など複数メディアがこれを伝えている。

 ジンチェンコはウクライナの将来を担う逸材として周囲から期待の声が大きく、今夏のプレシーズンマッチでも能力の片りんを見せつけたものの、今シーズンはここまで公式戦2試合の出場にとどまっており、出場機会に恵まれていない。

 同選手にはナポリをはじめとする複数クラブが関心を示しているものの、ここにきてフェネルバフチェが今冬にレンタルでの獲得に向けて動き出している模様。

 現在フェネルバフチェを指揮するフィリップ・コクー監督はジンチェンコが2016/17シーズンにPSVアイントホーフェンへ1年レンタルで加入したときに指揮官として同選手の指導に当たっているという過去を持っており、フェネルバフチェでもトップチームでの出場機会を保証するものとみられる。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督から称賛の言葉を受けているジンチェンコではあるが、かつてのPSV在籍時の恩師との再会を果たすことはできるのだろうか。