ラ・リーガ バルセロナ

獲得できたら万々歳。不調スアレスの夢の後釜候補たち

4勝3分1敗と、勝ちきれない試合が例年に比べて多いバルセロナ。そんな同クラブで叫ばれているのが、ルイス・スアレスの得点力不足だ。年齢のせいなのか、今シーズンのスアレスは低調で得点から遠ざかっている。彼もトップフォームに戻るため努力を続けているだろうが、今回はスアレスの代わりに点を取ってくれるであろう夢の3選手をご紹介する。


ラウタロ・マルティネス

クラブ:インテル

21歳のテクニシャンは若さと熟練した技術を兼ね備えている。バルセロナにとってはフィニッシュの精度も魅力的だろう。アルゼンチン国籍ということもあり、サポーターやメッシにも歓迎されるはずだ。


パトリック・クトローネ

クラブ:ミラン

クトローネのゴールを目指す姿勢は素晴らしく、常にどうやってゴールを奪うかを考えている。足下の技術は足りないかもしれないが、得点の欲しい後半からの出場であれば脅威となるだろう。若さというアドバンテージも大きい。


チーロ・インモビーレ

クラブ:ラツィオ

昨シーズンのセリエA得点王の実力は言わずもがな。遅攻も速攻も高いレベルでこなすことができる。スペースのないところでも、彼が苦しむこはない。今シーズンもすでに5ゴールを挙げるなど、好調を維持している。若さというアドバンテージはないが、確実に計算できるストライカーだ。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧