セリエA ローマ

【動画】クライファート息子の心温まるゴールパフォーマンスが話題に!

 ローマのFWジャスティン・クライファートのゴールパフォーマンスが話題を呼んでいる。

 2日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節のプルゼニ戦でCL初出場を果たし、初得点も決めたクライファート。ベンチに置いてあった一枚のユニホームを両手に掲げて、喜びを表現した。

 自身と同じ「34番」のユニホームにつけられていた名前は「NOURI」。アヤックス時代のチームメイトで、17年7月に試合中に倒れて昏睡状態となったアブデラク・ヌリに捧げたパフォーマンスだった。なお、ローマに加入したクライファートが背番号「34番」を選んだ理由がヌリが背負っていた番号だったから。

 このパフォーマンスには、「最高にクール」、「男の中の男」、「尊敬すべき行為」といったコメントが寄せられている。また、クライファートは試合後「このゴールを親友のヌリに捧げたい。彼はとても大変な経験をしたんだ。僕の心はいつもヌリとともにある」とコメントを残している。