MLS セリエA

イブラのミラン復帰報道に同僚の関係にあったガットゥーゾの反応は?

 ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督はアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの復帰の可能性について否定するコメントを残していないようだ。現地時間3日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 イブラヒモビッチはロサンゼルス・ギャラクシーで今季公式戦24試合に出場し20ゴールを挙げるなど、持ち前の決定力に衰えが見える気配は一切見られない。また同選手は先日、自身のキャリア通算500ゴールを達成したことでも大きな話題を呼んでいた。

 そのイブラヒモビッチの去就を巡っては、イタリア紙『コリエーレ・デラ・セラ』が今冬にもミラン復帰の可能性があることを報じており、周囲の目線を集めている。

 ガットゥーゾ監督は現地時間4日に行われるヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第2節・オリンピアコス戦に向けた前日記者会見にて「私は今チームに所属している選手についてのみ話す。(ズラタンについては)マルディーニ、レオナルドやスカローニに聞いてほしい」とイブラヒモビッチの復帰の可能性に対する言及を避けている。

 また同監督は「今日はただズラタンの誕生日を祝いたいよ。彼が今後もベストを尽くしてくれることを願っている」とコメント。現役時代ミランで同僚の関係にあったイブラヒモビッチに祝福のコメントを送った。

 ただガットゥーゾ監督がイブラヒモビッチの電撃復帰説について否定するようなコメントを残しておらず、今後同選手を取り巻く状況に何らかの変化があるかもしれない。