セリエA ラツィオ

ラツィオがやった!大物二人のダブル契約延長に成功…獲得目指すクラブには難しい内容に

 ラツィオは10月1日、イタリア代表FWチーロ・インモビーレとセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチと2023年6月30日までの新契約を締結したと発表した。

 両選手とも契約期間は2023年までの6月30日までの5年契約を締結。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、給与も両者ともに年間300万ユーロ(約4億円)でオプションとしてパフォーマンスに応じたボーナスが付随しているようだ。またこの金額はラツィオ史上最高額の契約となったと伝えられている。

 なお、この契約には契約解除料については設定されていないと考えられており、獲得を目指すクラブにとっては手が出しにくくなってしまった。