セリエA ローマ

ダービー制したローマ、CL第2節へ主力3選手を欠く事態に

 ローマは現地時間2日のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節・ビクトリア・プルゼニ戦で主力3選手を欠くこととなりそうだ。現地時間30日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 ローマは先週なかばのフロジノーネ戦で4ゴールをあげる圧勝を飾ると、現地時間29日に行われたラツィオとのローマダービーを制し、開幕からの不調の脱却へ兆しを見せている。

 ところがそのラツィオ戦で37分に左ふくらはぎを負傷し途中交代を余儀なくされたMFハビエル・パストーレはビクトリア・プルゼニ戦と今週末に控えるセリエA第8節・エンポリ戦の2試合には間に合わない見通しとなっている。

 またキャプテンのMFダニエレ・デ・ロッシはラツィオ戦こそ74分までプレーしたものの、膝に炎症を起こしており、本人も休養が必要と考えていることからビクトリア・プルゼニ戦をパスする模様。

 さらにローマダービーを欠場したMFディエゴ・ペロッティもビクトリア・プルゼニ戦に間に合わないものとみられており、ローマは主力選手を複数欠く事態になっている。CL開幕節でレアル・マドリードに完敗を喫したローマは是が非でも3ポイントをもぎ取りたい一戦で不安を抱えて臨むこととなりそうだ。