その他

C・ロナウド、サラーの年間最優秀ゴールに「俺のほうが…」

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが今年プスカシュ賞(年間最優秀ゴール)を受賞したモハメド・サラーのゴールに対してコメントした。自身のInstagramのライブで語っている。

 プスカシュ賞を受賞したサラーのゴールはこちら。

 このゴールに対してC・ロナウドは「サラーはプスカシュ賞に値する。あれは良いゴールだった。しかし、正直に言えばだ。自分自身に嘘をつかないようにすればだ。僕のゴールは最高だったね」と正直な気持ちを伝えた。続けてC・ロナウドは「しかし、人生はそういうものさ。時には勝ち、時には負ける。表彰は表彰に過ぎない。僕はすでにたくさん持っているしね。勝利するためにプレーしているんだ。賞を獲得するためではなくね」とコメントした。

 ちなみに、自身が最高と語るノミネートされていたゴールは、4月に行われたユべントス戦で決めたオーバーヘッドだ。