ラ・リーガ レアル・マドリード

「ロナウドは愛を求めている」あの作家が移籍の理由を語る!

 クリスティアーノ・ロナウド伝記本の著者であるギエム・バラグ氏が同選手の移籍に関し、意外な発言をしたことで、大きな注目を集めている。17日、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が報じている。

 C・ロナウドは今夏にレアル・マドリードからユベントスへと電撃移籍。サッカー界全体に衝撃を与えた。そんな中、「Christiano Ronaldo:The Biography」の著者であるギエム・バラグ氏が移籍に関して注目を集める発言をしたようだ。

「クリスティアーノはマドリードから愛されていない。もっとお金が欲しいということではなく、彼はすべてになりたいと考えていた。彼は期待を下げる必要があるが、彼はすでにそれを始めている。ユベントスは決してレアル・マドリードにはならないからだ」

「彼は貧しい郊外に住み、アルコール依存症の父親の下で育った。私はロナウドは今ままで受けたことのない愛を求めていると理解している。彼は愛を求めているが、愛する方法は知らない」

 幼少期の生い立ちから、C・ロナウド移籍の理由を推測したバラグ氏。果たして、本当のところはどうなっているのだろうか?