リーガ バレンシア

CL初戦でユーべと対戦のバレンシア、主力3選手に欠場の可能性

ユベントス戦の出場が微妙となっているジョフレイ・コンドグビア 写真提供:Getty Images

 バレンシアはチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節・ユベントス戦で主力3選手の出場が危ぶまれているようだ。現地時間16日、スペイン紙『アス』がこれを伝えている。

 ユベントス戦で欠場する可能性があるのはDFジェイソン・ムリージョ、MFジョフレイ・コンドグビア、そしてDFエセキエル・ガライの3選手であるようだ。

 ムリージョは現地時間16日のトレーニングの最中にハムストリングに違和感を抱えたことにより早めに切り上げており、17日にも検査を受ける予定となっている。同選手はインターナショナルマッチウィーク直前のラ・リーガ第3節・レバンテ戦で招集メンバーに復帰したばかりであった。

 コンドグビアは現地時間15日に行われたラ・リーガ第4節・レアル・ベティス戦で足首を負傷し途中交代を強いられている。同選手に関してもムリージョと同様に17日に検査を受ける予定となっている。

 そしてガライが以前から抱えていた膝の痛みを抱えている状況にあり、16日のトレーニングに姿を現わしていないことから、ユベントス戦の欠場が濃厚となっているようだ。

 CL優勝候補とも謳(うた)われているユベントスをホームに迎えるバレンシアだが、この3選手の状態が気がかりであるかもしれない。