イングランド代表のガレス・サウスゲート監督は現地時間11日に行われる国際親善試合・スイス戦にトッテナム・ホットスパーのFWハリー・ケインを起用しない方針を明らかにしているようだ。現地時間10日、イギリスメディア『BBC』がこれを伝えている。
イングランド代表は現地時間8日にウェンブリースタジアムで行われたUEFAネーションズリーグ第1節・スペイン戦で1-2と敗戦を喫している。またケインはこの試合で先発フル出場を果たしていたものの、ゴールを決めることはできなかった。
サウスゲート監督はスイス戦の前日記者会見にて「ハリーに休養を与える良い機会だと私は考えている。我々が抱えている複数の選手について、どれだけのプレーができるのか見なければならない」と語っており、ワールドカップ・ロシア大会でフル稼働の同選手の欠場を明言。
さらに同監督はこの一戦でのキャプテンにはトッテナム・ホットスパーのMFエリック・ダイアーが務めることも併せて発表している。
ロシアW杯でベスト4まで進んだこともあり、ケインをはじめとする多くの選手が十分な休養をとることができない状態でシーズンに臨んでいる。インターナショナルマッチウィーク明けからのリーグ戦や欧州カップ戦で本来のパフォーマンスを披露できるよう、サウスゲート監督としては選手たちに対する配慮を見せた格好だ。
コメントランキング