プレミアリーグ アーセナル

サンティ・カソルラが明かした恩師からの電話「永遠に感謝する」

 アキレス腱の断裂から長い間ピッチを離れ、今シーズンからビジャレアルに復帰したサンティ・カソルラが、苦しいリハビリに励んでいた期間に、当時のアーセナルの監督だったアーセン・ベンゲルから励ましの電話をもらったことを英紙『ガーディアン』に語った。

 「アーセンは常に僕のことをサポートしてくれた」と話したカソルラ。ベンゲル監督は、アキレス腱を断裂し最初の手術を受ける前に、カソルラの契約を延長してくれたそうだ。

「僕が最初の手術を受ける前に契約を延長してくれた。信じられない姿勢だよね。彼は電話で『サンティ、君の契約を更新した。サインしてくれ。安心して手術を受けてくれ』って言ってくれたんだ」

「その電話で僕は不安を持つことなくリハビリに励むことができた。永遠に感謝するよ」

 今シーズン怪我から復帰したカソルラは、開幕から全てのリーグ戦3試合に出場している。