プレミアリーグ

クリスタル・パレスMFザハ、なんと女子チームの運営費を“寄付”する

 クリスタル・パレスのコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハが同クラブの女子チームを支援した。英メディア『Independent』など各メディアで伝えられている。

 クリスタル・パレスの女子チームは昨季3部2部に昇格するも、スポンサーシップの問題により存続の危機に晒されていることが報じられていた。そんな状況を知ったザハは契約を更新する際、かなり大きな財政的支援を申し出たとのことだ。

 クラブ側がTwitterで「ザハは次世代の選手たちにプレーの機会を与えようと考えてくれている。彼のサポートに感謝します。これにより、FA女子チャンピオンシップでプレーできるようになるだろう」と感謝のコメントをした。これに対してザハは「何も問題ないさ。協力できてハッピーだ!」と投稿している。