セリエA ユベントス

Cロナ、UEFA最優秀選手賞を逃して激怒…ユーベ指揮官は「我々にとって好都合」

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドがUEFA最優秀選手賞を逃し激怒していたようだ。31日、スペイン紙『アス』が報じている。

 30日、UEFAチャンピオンズリーグの抽選会が行われUEFA最優秀選手賞を発表。レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが受賞した。

 この発表に2016年から2年連続でUEFA欧州最優秀選手賞を手にしたC・ロナウドは怒りをあらわにしたようだ。

 同紙によるとユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督はC・ロナウドが「昨日は受賞を逃して怒っている様子だった」と明かした。しかし、「かなり怒っていたようだけど、それだけ意欲が強いということだ。それは我々にとって好都合となる」と悔しさをバネしてくれることを期待しているようだ。

 開幕から2試合で未だゴールのないC・ロナウド。今節は日本時間2日に昇格組パルマと対戦。果たしてセリエA初ゴールを決めることはできるのだろうか。