プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ポグバ、W杯優勝も「まだ足りない!すべてのタイトルが欲しい!」

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバがプレミアリーグ開幕戦、対レスター・シティ戦後のインタビューで自身の野望を語った。11日、英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 2-1で勝利したユナイテッド。ポグバはキャプテンマークを腕に巻き先発出場。先制点のPKを冷静に決めただけでなく、攻守にわたり勝利に貢献。ワールドカップの影響によるコンディション面の不安を感じさせないプレーでMVP級の活躍を見せた。

 そんなポグバは試合後、以下のように語りスタジアムを後にした。

「ワールドカップ優勝だけじゃ足りないんだ。素晴らしいタイトルだとは分かっているし、俺の心に残るだろう。だけど、俺はすべてのタイトルを獲ることを望んでいる。プレミアリーグを優勝していないしチャンピオンズリーグでもユーロでも勝っていない。まだまだたくさんのタイトルが残っている。俺はまだ若いから、これからもっと上手くなるために努力しなければならない。そして、より多くのトロフィーを獲得したい」