ブンデスリーガ ラ・リーガ

点取り屋獲得狙うアトレティコ、新たにベルギー代表新鋭をリストアップ

 アトレティコ・マドリードは新たにチェルシーのベルギー代表FWミシー・バチュアイを今夏の獲得候補にリストアップしたようだ。1日、スペイン紙『マルカ』がこれを伝えている。

 バチュアイは昨シーズンの前半戦はチェルシーで過ごし、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節・アトレティコ・マドリード戦では終了間際に劇的な勝ち越しゴールを決めていた。その後1月にボルシア・ドルトムントへ半年間のレンタルで加入すると、すぐに先発メンバーに定着し、リーグ戦10試合に出場し7ゴールを叩き出していた。

 レンタル期間を終えてチェルシーに戻ったバチュアイだが、ストライカー獲得を目指すアトレティコ・マドリードの目に留まった模様。

 アトレティコ・マドリードは昨季の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス退団に伴い点取り屋獲得が優先事項となっているが、バチュアイの他にもミランのクロアチア代表FW二コラ・カリニッチやチェルシーのフランス代表FWオリビエ・ジルーの名前が挙がっている。

 フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの残留という今夏最大の“補強”を成し遂げ、さらなる戦力の上積みを狙うアトレティコ・マドリードは、果たして誰を新戦力として迎え入れることとなるのだろうか。