アトレティコ・マドリードは日本時間1日未明、クロアチア代表DFシメ・ブルサリコのインテル移籍がクラブ間合意に達したことを公式発表している。
ブルサリコは2016年夏にサッスオーロからアトレティコ・マドリードに加入すると、加入1年目は膝の怪我による長期離脱を強いられたものの、昨季はリーグ戦で19試合に先発出場を果たすなど、貴重なバックアッパーとしてチームを支えていた。またワールドカップ・ロシア大会でクロアチア代表として6試合に先発出場を果たしており、同国最高成績である準優勝に大きく貢献している。
その同選手の去就を巡っては、以前から今夏のイタリア復帰の可能性が取りざたされていたが、ここ数日間においては移籍先としてインテルが最有力候補であると伝えられていた。
アトレティコ・マドリードはブルサリコが今季インテルに買い取りオプション付きのレンタル移籍で加入することを発表するとともに2シーズンに渡るクラブへの貢献に感謝のコメントを添えている。なおイタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』の報じるところによると、同選手のレンタル獲得には650万ユーロ(約9億円)を要し、来夏に1750万ユーロ(約23億円)の支払いによって買い取りオプションが行使されるようだ。
コメントランキング