Jリーグ ヴィッセル神戸

柏戦で先発出場のイニエスタ、一時帰国を発表も再来日の時期は?

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ 写真提供:Getty Images

 ヴィッセル神戸は元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが一時帰国することを28日夜に公式サイトを通じて発表している。

 イニエスタは28日夜に行われたJ1リーグ第18節・柏レイソル戦でJリーグで自身初となる先発出場を飾ると、中盤や前線で自らのパスから違いを作り柏レイソルの守備陣を翻弄とさせる場面を作り出した。そして同選手は82分までプレーし、1-0とチームの勝利に貢献している。

 ただヴィッセル神戸は試合後、イニエスタが家族と再来日するために一時的にスペインへ帰国することを発表。その再来日の時期は8月上旬になることを併せて明らかにしている。

 なおヴィッセル神戸はこの後、8月1日に第19節・セレッソ大阪戦(金長スタジアム)、8月5日に第20節・FC東京戦(味の素スタジアム)を控えている。この2試合ではイニエスタの雄姿を見たいファンがチケットを購入したことにより、すでにチケット完売の状況となっているが、イニエスタの欠場がほぼ確実となったことにより、ファンからは驚きや落胆の声が出ているようだ。