ワールドカップ 代表チーム

元スウェーデン代表イブラ、ベッカムに対し壮大な“賭け”を提案

 ワールドカップロシア大会準々決勝のイングランド対スウェーデンを控える中、元スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチと元イングランド代表のデビッド・ベッカム氏のやり取りが大きな話題を呼んでいるようだ。

 イブラヒモビッチは自身のSNSを通じてベッカム氏に対して「イングランドが勝利したら世界中どこでも好きなディナーを奢るよ。けどスウェーデンが勝利したら、IKEAで俺の欲しいものをなんでも買ってくれないかい?」と語ると、これに対してベッカム氏が「スウェーデンが勝利したら、ロサンゼルスの生活で必要としているIKEAの家具を何でも買ってあげるよ。ただイングランドが勝利した場合はイングランド代表のユニフォームを着てウェンブリースタジアムに来て、ハーフタイムにはフィッシュ&チップスを楽しんでくれ」と答えている。

 かつて国際舞台で相対したことがあり、パリ・サンジェルマンでは同僚の関係にあったこの2人の“賭け”には世界中のフットボールファンから大きな反響を呼んでいる。ピッチ内の勝負にももちろん注目が集まるが、試合後のこの2人のやりとりからも目が離せないところだ。