ロシアワールドカップも今夜ついにベスト4進出をかけた試合が行われる。そこで今回は海外メディアが注目した「各国代表が抱える不安要素」をご紹介したい。
ウルグアイ代表
エディンソン・カバーニの怪我
決勝トーナメント1回戦、ポルトガル代表戦で2ゴールを挙げる活躍を見せたカバーニ。しかし、試合中にハムストリングスを痛めて途中交代していた。準々決勝フランス戦でピッチに立つかどうかは不透明な状況となっている。
フランス代表
ゴディンのグリーズマン対策
フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンにとって一番厄介なDFかもしれない。アトレティコ・マドリードで4年間共に研鑚を積んだウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンがと対峙することになる。
ブラジル代表
カゼミーロの出場停止
準々決勝ベルギー戦ではイエローカードの累積でカゼミーロが欠場する。ただ、代わりにはフェルナンジーニョが控えているため、大きな問題にはならないかもしれない。チームメイトのケビン・デ・ブライネを封じれるか。
ベルギー代表
マルティネス監督はナインゴランを欲している...?
決勝トーナメント1回戦で日本代表を下したベルギー代表。しかし、中盤(ボランチ)のバランスに問題を抱えているのは明らかであった。ロベルト・マルティネス監督は今になってラジャ・ナインゴランを欲しているかもしれない。
スウェーデン代表
エミル・フォルスベリの調子は...?
スウェーデン代表唯一のスター(といって過言でない)エミル・フォルスベリは今大会イマイチ調子が上がってこない。イングランド代表に勝利するためには彼の活躍が不可欠だ。
イングランド代表
ハリー・ケインのパートナーは?
(準々決勝で対戦する)スウェーデン代表はアンドレアス・グランクビストとビクトル・リンデロフの2CBが素晴らしいパフォーマンスを披露している。(今大会暫定得点王となる)6ゴールを決めているケインだが、味方のサポートがなければ、強靭なスウェーデン代表の守備を打ち崩せないだろう。
ロシア代表
守備一辺倒では勝てない?
(準々決勝で対戦する)クロアチア代表は両サイドから効果的な攻撃を繰り出すことが出来る。ロシア代表は相手にボールを渡し、守備一辺倒になれば勝つことは難しくなるだろう。
クロアチア代表
守備的ミッドフィールダーは必要なのか?
(準々決勝で対戦する)ロシア代表は深い位置で守備をしてくるだろう。クロアチア代表のズラトコ・ダリッチ監督は守備的ミッドフィールダーの起用は必要なのか、考える必要がある。
コメントランキング